No Music No Lifeとは死んでも言わないSeason3



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シャフト

Category: 未分類   Tags: ---
100912_2318_01100912_2318_02

突然のディストロ???でしたのにJet Market購入してくれてありがとうございます。
また何かあったらよろしくお願いします。


週末は中野ブロードウェイってとこに行って来た。
そこはいろんなお店が入っていて面白いとこなんですよ。
まぁ主にアニメやそこら辺のグッズとかが売ってるですがね、、、
ボクとしては面白い所なんで、暇つぶしにはもってこいの場所。
そこで前から気になっていた、「シャフト超全集!!」と先月発売された???「猫物語」やっと買えた。
シャフトってのはアニメを製作している会社なんだけど、そこが製作するアニメはいつも良い作品なんですよ。
拘りが違いますね。
製作してるアニメは(最近のだけ)

・化物語
・ねぎま!?
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・夏のあらし!
・まりあ†ほりっく
・さよなら絶望先生シリーズ
・ef-a tale of melodies.
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・ひだまりスケッチ×☆☆☆

etc...

もっとあるんだけど、こんなもんで良いや。笑
「シャフト超全集!!」を読んでからシャフトが考えている事、拘りが分かって更に好きになった。
ただ単にアニメとして観るのではなく、作品ですねー。
普段みんなが観ている映画とかドラマとか同じですよ。
化物語に関してはすごいと思う。
大体は小説・漫画からアニメ化されるんだけど、この場合は画とかも入っているからイメージしやすい。けど化物語の場合は小説、活字だけで、挿絵や漫画といったイメージするのはなく、最初からキャラクター等をデザインしてアニメ化しているからすごいよね。
しかも活字からイメージするとなると、読み手からしたらどうにでもイメージ出来るしね。万人受けではないけど、観てもらえるようなデザインにしている事が脱帽ですよ。
OPやEDとかも逐一拘ってますし。
これから出る傷物語も楽しみで仕方ないです。
因みに化物語はこれ

化物語

シャフト

シャフトの前に作者の西尾維新が書く独特な小説が好きなんです。

化物語 ED

化物語 ED 【羽川翼 ver】

 



Comments

Leave a Comment

カウンタ-
プロフィール

Takumi

Author:Takumi
I knew I'd think of something.

Translation(自動翻訳)
 
検索フォーム
 
 
 
 
コンタクト
 
 

