No Music No Lifeとは死んでも言わないSeason3



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Punk-O-Rama 4 

Category: 未分類   Tags: ---

punk o rama

最近は昔聴いてた音源やCDを聴きなおしているんですが、やっぱり自分がPunkを聴くきっかけになったCDはオモイれが半端ないです。
このPunk-O-Rama 4はボクが中学卒業か高校入学したての時に出会ったCDなんですが、その当時はネットも普及してなかったんで、専らVAで新しいバンドを発掘するってのが主流でした。
ネットが普及してなかったてのはボクの地元は沖縄県のまたさらに離れた離島の宮古島ってとこが出身なんだからですけどね。
まぁサトウキビ畑の田舎ですよ。
今は埼玉のに住んでいるんですけど。

そんな田舎なところで、このCDを狂ったように聴いてたわけなんですが、今参加バンドを見たらすごいバンドばかり。所謂大御所的なバンドばかりですよ!!!
25曲とボリュームあり、聴き応えもあって授業中とかも授業そっちのけで聴いてました。
一番衝撃的だったのが10曲目に収録されいる、Bad ReligionのGenerator。このメロディーに惹かれ何度も聴いてましたね。PennywiseのFight Itも好きです!!!
忘れてはいけないのが、All、Ten Foot PoleやMillencolin、Nofxといった今のメロディックを代表とするバンドも参加してます。
今思えばあの頃のEpitaphはすごいですね!!!
まさに黄金時代!!!と言われるだけはあります。
今のEpitaphはちょっと苦手ですけど・・・
Punk-O-Ramaのシリーズは全部持っているんだけど、このシリーズ4を聴くことが多いです。
なぜか自然と手が伸びて聴いてしまうんですよねー。
聴いていると、あの頃に戻りたいとかセンチメンタルになったりもしますw

ネットでCD買うのも良いけど、やっぱりお店まで足を運んで自分で手に取って選んで買うのも良いですよねー
マニアックなバンドになってくるとネットの方が良いと思うけど、自分の身近にも良いバンドもいるからそこら辺も発掘していけたらなとか思う。


1. Fight It - Pennywise (previously unreleased)
2. Second Best - Pulley
3. Faster Than The World - H2O
4. 1998 - Rancid
5. Will The Message, The - Bombshell Rocks
6. Hopeless Romantic - Bouncing Souls
7. Getaway, The - Ten Foot Pole
8. Think The World - All
9. Snap Decision - New Bomb Turks
10. Generator - Bad Religion
11. I Will Deny - Dwarves
12. Let's Do This - Straight Faced
13. It's My Life - Agnostic Front
14. Weakend Revolution - 59 Times The Pain
15. Summerholiday Vs. Punkroutine - Refused
16. They Always Come Back - Voodoo Glow Skulls
17. Twisted - Zeke
18. Don't Panic - Gas Huffer
19. Big In Japan - Tom Waits
20. Someone To Love? - Gentleman Jack Grisham
21. Life's Story, A - Union 13
22. Picture This - 98 Mute
23. Lucky - Osker
24. Mr. Clean - Millencolin
25. Kids Of The K Hole - NoFx



Comments

Leave a Comment

カウンタ-
プロフィール

Takumi

Author:Takumi
I knew I'd think of something.

Translation(自動翻訳)
 
検索フォーム
 
 
 
 
コンタクト
 
 

