No Music No Lifeとは死んでも言わないSeason3



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あたまの中はふつう

Category: 実習   Tags: ---


今週の月曜日に担当していた患者さんが転院になった。
ボクがいる病院は急性期だからよりリハビリが出来る病院の回復期へと転院。
患者さんの状態も良くなってきて、これからなんでも出来て面白くなってきたのに急遽転院が決まった。
転院先の病室があいて転院出来ることは喜ばしいことなんだけど、最後まで診たかったって気持ちがあり複雑な気持ちです。
病院から移動するときにわざわざリハビリ室に来て「今までありがとうね。お陰で良くなったよ。」って言われたときは素直に嬉しかったし、涙が出そうになった。
お礼を言われたい為にやってないけど、患者さんにアプローチしてきた事が目に見えて良くなっていくのも嬉しいし、やっぱ「ありがとう」ってお礼を言わた時が何より一番嬉しいです。
まだ学生で知識や技術も未熟な面もあると思うのに、こんなボクに付き合ってくれた患者さんに感謝です。
この気持ちを忘れず勉強しようと思う。

理学療法士って奥が深いなー

Comments

Leave a Comment

カウンタ-
プロフィール

Takumi

Author:Takumi
I knew I'd think of something.

Translation(自動翻訳)
 
検索フォーム
 
 
 
 
コンタクト
 
 

