No Music No Lifeとは死んでも言わないSeason3



Category: スポンサー広告   Tags: ---

What a wonderful world

Category: 実習   Tags: ---
全然素晴らしき世界でもなんでもない。
実習が始まって2日目が終わった。これま実習をしてきて今日が一番衝撃的だったかもしれない。
先生と病棟の回診をしているとICUの部屋に入った。これまで年輩の方ばかり診てきたので、小学生ぐらいの子供が横になっていると一際目立っている。
目はちゃんと開いてはいるが、意識レベルははっきりとはしない。ボクは先生が治療をしているのには目がいかず、ただその子供を見入っているだけで、子供以外には目に入らなかった。
診断名は頭部外傷なんだと。頭部外傷にもいろいろ種類があるんだけど、受傷して一ヶ月ぐらいが経っても動かないし、まだICUにいるからこの人の場合は結構状態は悪そうだ。
受傷機転としては自転車で転倒して頭を強く強打したのだろう。
人間の身体ってほんとちょっとした事で傷つく...
この分野の勉強をしてきてヒトの身体って不思議で絶妙な関係で成り立っているんだと日々感じさせられる。
今ある身体がなんの障害もなく五体満足でいられることを当たり前に思うことなく過ごしたいと思う。若いから大丈夫だと思わずにね。
いつどこで何があるか分からないのだから。

Comments

Leave a Comment

カウンタ-
プロフィール

Takumi

Author:Takumi
I knew I'd think of something.

Translation(自動翻訳)
 
検索フォーム
 
 
 
 
コンタクト
 
 

