No Music No Lifeとは死んでも言わないSeason3



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MISLED BALDS&FIRST RETRIEVE&NOW OR NEVER / LIGHTS FROM THE GUTTER Vol.1

Category: 未分類   Tags: ---

misled


3/20にやっと発売されましたね!!!
この日をどれだけ待ち望んだか。そんな方も多いんじゃないんでしょうか!!!
発売日に買ってからもう何回ループしたか分かんないですw

このアルバムのオープニングはMISLED BALDS。
他のブログさんも書いているかもしれませんが、最近はプログレッシブなバンドが多くなっている中、MISLED BALDSもその中の一つのバンドなんですが、プログレッシブかつメロディもあり尚速くて、変則なサウンドが持ち味のバンドだとボクは思っております。
極端だと思いますが、例えるならACTIONMENみたいな感じのバンドかな???
4曲目の Piece Of Youthは哀愁感漂うメロディがタマリマセン。


FIRST RETRIEVEはこのいアルバムを買ってから初めての音源で、このアルバムを全体的に聴いて、3バンドを比べてもかなりサウンド的にも落ち着いて、安定感があります。何年も活動していることもあるからなせる業だと思います。FIRST RETRIEVEに関しては他のブログさんを参考にしてみると良いかもしれませんね。

High-Speed-Flower

ショボい、ダサいは褒め言葉Part.2

続いてはNOW OR NEVER。
始めに曲を聴いて瞬間なぜか懐かしい気持ちになりました。昔良く聴いてた音楽がこんな感じだったような・・・w
NONは1st demoに収録されている曲I’m not wrongの歌い方に似てるような気がします。
癖のある歌い方で、fast,shortをベースに、時にはSka調の曲もあり飽きのこないサウンドが好きです。
因みに前作の再生回数は半端ない回数になってます。

そんで3/27にレコ発があったんでライブを見てきたんですけど、どのバンドもすごく良かった!!!
MISLED BALDSは新曲を中心にやっていて、もうテクニカルですごかったです!!!ドラム速すぎるwwww
ゆういちさんはこのライブで最後で残念だけど、これからのMISLED BALDSに期待です!!!

FIRST RETRIEVEは初めてライブ見たけど、かっこよかったです!!!
ただ音源をちゃんと聴いてから見たらまた違った見方が出来るかもしれないのでちゃんと聴いてみたいと思いますww


NOW OR NEVERのライブは今回で2回目で、1回目見たときがあまりにも衝撃的で、久し振りに見るNONはすごくかっこよかったです!!!
今回のライブはオリジナルメンバーではなかったから新曲はやらなかったのかな???
でもライブはかっこよくて、大好きなNo Denial But Critisism聴けたから満足でした。
滅多に関東には来ないからまた来て欲しいです!!!
大阪に行ってみてもいいぐらいですww

CDとかで音楽を聴くのも良いけど、やっぱりライブは良いですね!!!
どのバンドもライブバンドで、すごく良いし^^


MISLED BALDS
1. Intro
2. Testament Lines
3. Unfinished Sealed Fiction Of Ward
4. Piece Of Youth
5. Outro (Aerosmith's Fallen Angels)

FIRST RETRIEVE
6. Suspicion
7. Filter
8. 3Minutes Driving
9. Backward Movement

NOW OR NEVER
10. Resources
11. Mr.Lager Beer
12. People Behaving The Almighty
13. Replaceble Person Or Not


カウンタ-
プロフィール

Takumi

Author:Takumi
I knew I'd think of something.

Translation(自動翻訳)
 
検索フォーム
 
 
 
 
コンタクト
 
 

